ねがえりぶろぐ

モトブロガーにあこがれる人のバイク話

モトブロガー目指して#1バイクの値段

バイクが欲しいぃぃぃ!!!

こんにちは ねがえりです

ただいま私の中にあるのはそれだけです。

ハマった理由というのはふと暇な時に見ていた”モトブロガー”さんたちの

動画を見たからです。

風を切る疾走感、男心をくすぐるエンジン音、そして何よりかっこいい見た目!!

「あぁ、自分もバイク欲しい、、」←単純

 

このあと計画等お話していきますが、自分がハマったバイクの良さなんかを

実際にバイクを買うまでの半年間、そして納車してからの模様を

ここにブログとして残すことで誰かに伝わったり、参考になればと思います!

よろしくおねがいします!!!

 

 

バイクの値段

暇を持て余していた私はモトブログというバイクの動画にたどりつき

とってもバイクに乗りたくなります。

「ほしいッ!!」

でもバイクっていくらするんだろう?

 

自分は今まで全く興味がなかったため1ミリも知識がありませんでした、、。

f:id:negaeri_0324:20190924052012p:plain


「50万っ!!?安!!?」

正直安くはありませんが、

車と同じく何百万すると思っていた自分には安く思えたんです

 

いくつか例を出すと、

50~125cc

f:id:negaeri_0324:20190924050704p:plain

f:id:negaeri_0324:20190924050731p:plain

250cc

f:id:negaeri_0324:20190924050733p:plain

f:id:negaeri_0324:20190924050757p:plain

f:id:negaeri_0324:20190924050759p:plain

400cc

f:id:negaeri_0324:20190924050811p:plain

f:id:negaeri_0324:20190924050812p:plain

 

相場は125㏄が30万前後、250㏄が50万前後、400㏄で80~万こえてくる印象

※中古バイク、グーバイク参考

 

かっこいい、パット見で欲しいと思えるバイクは

20~50万といったところ。

自分免許もまだ持っていないし教習所代もあわせても

50万こえたくないなぁ

 

教習所いくらするんだろう

 

 

教習所代は約10万!つまりは

バイク代+教習所代=60万強

教習所代は削れなくてもバイク安いの買えばいいかと考えるねがえり。

でも安いバイクにビビッとくるはしいのないなぁ、、、

CCが低いと安いみたいだけど、、、、

 

CCってなんぞ???

こうしてねがえりの勉強の日々が始まった。

 

Twitter→@1KBNUsrnoPDArn6